二次会プランの最近のブログ記事

■モノマネ大会

顔マネ・歌マネなんでもあり、新郎新婦と幹事さんが点数をつける。これはどちらかと言うと有志参加型ゲームなので、景品もそこまで高い物でなくてもOK 時間の合間や、前座として行うのがベターでしょう。


■似顔絵大会

新郎新婦の似顔絵を色紙やハガキに書いてもらい、2人に選んでもらう これは、受付のときにゲストに配っておいて、あとで回収するだけなので手軽なゲーム!似てる似てないよりも、インパクトがあったり変わった物を選ぶのがいいかも。1位だけではなく、5?10位くらいまで発表するのがオススメ。 


■TVゲーム(ダンスダンスレボリューション・太鼓の達人など)

受付で組み分けカードを配っておいて、ゲームのときにチームになってもらい代表者を決めて、レッツ対戦!白熱すること間違いなし。専用コントローラーマットなどは、yahooオークションなどで結構安く手に入ります。ゲームが終わったら、優勝者にあげちゃおう


■□仕込みが重要 通好みゲーム

クイズからくりTV

組に分けて、出題された映像にたいして面白いコメントをどうぞ!映す映像は、結婚式や二次会の準備をする新郎新婦をドキュメンタリー風に撮るのが良いでしょう。
映像の面白さよりも、ゲストの面白いコメントに評価をつけるシステムにすれば、下手にネタを探さなくて良いので楽なはず。

MT42BlogBetaInner

   結婚 式の演出最新情報など