余興のアイデアの最近のブログ記事

■ビンゴゲーム

ありきたりかもしれませんが、オーソドックスな全員参加ゲームですね。年配の出席者など、参加したくなければ無理やりに参加する必要も無いですし、気は楽かも。ただし、賞品は準備してあったほうが盛り上がり度が違ってきますよ。ビンゴカードは100円ショップで手に入ります!(30枚一組)時間が無ければ、升目の少ないスピードビンゴという方法もあります。


■くじ引き大会

もっと簡単に。。あらかじめ出席者のお席に「番号付きくじ」を配っておきます。(披露宴開始時にセッティングしてあっても良いでしょう)余興の時間にくじ引きをします。年齢を問わずに楽しめますよ。くじと賞品を準備しておくこと。・・・くじの裏には新郎新婦から一言メッセージを書いてあると温かみがありますね。景品もお金をかけずに、100均賞品でも良いでしょう♪「2等は超豪華ベンツ!・・・も洗える、洗車スポンジです!」などとユーモア勝負で!


■カラオケ

オーソドックスな定番ですよね。何も考えなくても会場の式次第に従えばこれはできますよね。あらためて説明の余地は無いですね(^^;)新郎新婦の思い出の曲をリサーチしておいて歌ってあげるのも良いかもです。


■本物は誰だ!?

新婦さんに目隠しをして貰い、本物の新郎を手探りで当ててもらうゲームです。手を握った感じ、肩たたきをして体の硬さを確認したり。。でも、逆の新婦当てバージョンはやめましょうね。