余興ネタ

■目指せ、大富豪$$$

出席者全員が手持ちのお金「50円」を持ちます。2人1組となりジャンケンをし、勝った人は負けた人から50円を貰います。そして、勝った人同士が2人1組で更にジャンケン、勝ったら相手の持ち金を貰っていきます。この繰り返しで最終的に一人の人がお金を総取り!…でも、そのお金は「ご祝儀」として新郎新婦にプレゼントという形がGOODでしょう!(5円は“ご縁”、50円は“ご縁”がその10倍もある…という意味を込めてます)


■相性ピッタリ!?クエスチョン

新郎新婦に同時に同じ質問をして、どれだけ同じ答えが出てくるか!
「初めての出会いは?」「子供は何人欲しい?」「初めてデートした場所は?」という、2人のエピソード紹介も兼ねた内容にしてください。2人の答えがピッタリ合えば「さすが!」と盛り上がりますが、答えが合わなくても大丈夫。『色々な答えが出て来ましたが、お二人にはそれだけ楽しい思い出がいっぱいあり過ぎるんですね、。。なんだか悔しいわっ。』・・なんて笑って締めれば良いでしょう。お手軽、練習要らずがウケてます!


■バンザイ!30唱!(3×10唱)  -10倍祝います!宣言-

バンザイ3唱の10倍、30唱です。「結婚おめでとう?バンザイ!」を皮切りに、「新郎新婦にバンザイ」「ご両家にバンザイ!」等一般的なバンザイの後、「司会者さんバンザイ!」「来月結婚の決まってる○○君バンザイ!」など、会場にいるあらゆる人を巻き込んで祝ってあげましょう♪できることなら友人で手分けをして情報を収集しておくと良いですよ。