前撮り、ロケーション撮影

前撮りって必要なのかなーって思ってる皆さんも多いと思います。でも、一生に一度のドレス姿。1日だけっていうのももったいない!


パーティー ドレスやワンピース、スーツなどの服装、髪型(ヘア スタイルアレンジ)を決めたり一生に一度の大切なイベントに備えて万全の準備をしていきましょう。


最近は、メイクリハーサルをかねて前撮りする人も多いようです。前撮りの場合は、本番と同じところの着付け、メイクで頼むとかなり格安になっているところも。おすすめはロケーション撮影。写真屋さんに行ってみれば、結構このサービスをしてくれているところが多いです。


スタジオで何ポーズを撮るのもいいけど、1日かけていろんな表情を撮ってもらってもいいかもしれませんね。また、当日和装をしない人も、親へのプレゼントとして、和装でのロケーション撮影を計画してみては。スタジオに比べて、親もじっくりその撮影風景をみることができるので、きっと満足してもらえると思います。


また、その仕度の様子も収めてくれるのですごく記念になると思います。前撮りでいろんなポーズや、しぐさをカメラマンや着付けの方々に教えてもらえて、歩き方や表情、ブーケの持ち方、新郎との腕の組み方などいろんな練習もできるので、当日は余裕をもって笑顔がつくれるので前撮りはおすすめです。